2017 09 15

 

 

色々と

 

  https://munepod.bandcamp.com

 

 

 

 

 

 

 

 

青っぽいのはVol5.5と被るからボツにした。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017 08 01

 

 

日付変わって2日。8月になった。完全にやる気がない。けど気分は悪い感じでもない。

昨夜はホリノだった、交通費呉れた。ジャリ銭。なんかね、色々考えちゃう。けど凹みはしない。

夕飯は焼きそばを貪り食った。うまかった。

今日は13時に起きボケーっとして過ごした。ここずっとMGS5関連を観てからの、声優のラジオ系が面白い。やっとそれがわかるようになってきた。。あとは『スナッチャー』観なきゃな。、ぶりぶりざえもんの声の人が出てくるとやっぱりテンション上がる。

 

 

ふくらはぎマッサージ機を使ってみた。効く。でもなんか痛い。テレビでは足裏マッサージ機で窒息死する事故があったらしく。

バイクに乗らないと落ち着かない。医者にはいがね。スーパーマーケットの絶妙な品揃えの違い。赤星ビール。中毒。イカ刺身。中毒。菊水のラーメン。あった!最近グリコのカフェオーレにハマっている。森永のはダメ。牛乳で割る。

食欲が半端ないが昼はガマンした。痩せた。、。夏に向けて絞らなきゃぁぁ〜(笑顔)

 

 

 

 

別に金のために嫌なことをする、でいい。高潔なものは要らない。

うまい話はない。他人がなんとかしてくれるわけない。誰かが手を差し伸べてくれるわけではない。あんたはどうなんだ。

フェイスブック的ランチ友達自慢か。何か埋まったかい。

ただ言葉があるだけ・。棚ぼた待機をしているその心の隙間。幻想というか妄想に囚われているだけなのだな。だからムカつく。イラっとくる。希望を持つそのサマもムカッとくる。

社会も会社も国も全部、言葉。社員とか本部とか本社も、言葉。あんたはどうなんだ。

アーティストやフリーランスの人で地に足がついた人の言葉はリアルに生きている(ちゃんとした人というのも変な言葉か)。だから大事にせねばならない。まとも  か まともじゃない かは、誰にも決められない。ずぶん(自分)でお決め。あたしはまともじゃないわ。つって、ゲイのおっさんがタバコの煙を吐きながら アイコスなんて。。ガキのおもちゃよ。あたしはまとも。って言って。

 

拳とか小指は治ってきた。もうモノを殴るのはやめようと思いました・・。

 

 

アマゾンプライムとアップルとニコ動とスポテファイとひかりかいせんがファイファイファイして。全て一度落としたい…全く新しく、いや、

踏襲してトレースしていきたいね。MunePodのManePod。NamelessPod。ね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017 07 

 

緊張感がハンパない。喉がカラカラだ。前衛の舞台だ。

すっげえ腹の出た50代くらいのイカツイおっさんが。サングラスしてるし上半身は裸。金のネックレスをしている。 

 

「憎しめば憎しむほど また憎まれるからそれはやめて。やめたげて。

でもね、ぅん、愛せばまた...」

 

つってサングラス取って、自分の腹パァン!って叩いて、

 

「でも愛せばまた 憎まれるだけなんだよね。」って言ったか言い終わるかの瞬間に後ろにいたハゲ散らかした素肌に革ジャン着た、これまァた腹の出た

別のおっさんが、こう、腹の肉を手でかき集めて十字を作って、「あっ…グランドクロス!!!」って叫んでその刹那、常連客達から一斉に歓喜の声が上がった,それが笑ってはいけない現代音楽祭の夏,,, ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の中にはあるけれども検索はできない。検索している時には頭に無い。

断片的な情報がまたどたまのストレスになるから、忘備録 備忘録 するとよい。加筆・校正していけばいい。お侠P。加筆.おキャンピー。

アウトプットは自作である必要はない。誰も君のことなんて気にしちゃいない。君の創作をやめて。ね。

最新こう、壁などを殴ってしまう癖がついてしまって難儀している。夜、斬影拳の練習をしていてつい…手首が真っ青になっている。今日もまた夕方、拳がパンパンに腫れて痛い。右手小指の付け根、春先に思いっきり一回やり、やっと痛みがなくなって来たのに、今日はさらに31歳にして「壁殴り人生」の中でも限界点を超え今ものすごく後悔しています。深夜2時本当に痛い。なんか休日、夕方に精神が追い込まれるのだね。袋小路感。決められた道。役割。例えば外食するとまた罪悪感がやばいので親と飯。外出はしない。なにかが狂うから。それも もう狂気の世界。いいじゃないですかー、ってひとは言うけどこっちはもうぐらんぐらん だよ。遠出することが考えられない。自虐に走るわけではなくて、幸福を感じてはいけないのだ、見せてはいけないのだ。それは親にも。全てのものが、『えっ だれ?その女?』と言われるような対象・。分かりづらいか。。

実際、色々ぶち壊れそうで結構辛いよ。

 

 

今日は寝たいだけ寝て、お医者に行くのをやめてみた。なんかそこにまた中毒しているのでは?本当は別にどこも悪くないのでは?と思って。。

一歩も外に出ないと、また精神が荒むので刺身は買いに行った。。イカだよ。アニサキスとかヒアリとかで騒ぐ人はあれだね。ご安全に!

昨日深夜のウエルシアで角瓶は買っておいた。24時間営業になったからありがたい。店員は無愛想だが。

 

酒飲まないとやばくってそのために生きて。生き抜いて、。

病んでいるのか。病まれているのか。そんなところにアウトプットしたらアウト〜な人になってしまうからやめようね。ね。自立して自活して。誰も知らない場所で一人で生きていく。それが独立というものだ。なんか適当に適応してちゃダメで、地方都市にFitしちゃダメなんだよ。でも実際はレオパで体育座りしているキミが本当のキミだよ。すっげえ真顔で部屋の隅っこ見てる。キミは座敷牢にぶち込まれた座敷わらしだ。 犯罪者予備軍だね。危ないよ。オリンピックまでは、生きて。

 

 

 

 

 

 

最近CDを聴くようになったのでメモしておくと・

 

 

 

 

 ペンデレツキ

『ポーランド・レクイエム』

 

録音: June 2003, Warsaw Philharmonic Hall, Warsaw, Poland

 

いまだにゾッとする。夜道の軽自動車内が恐ろしくなる。音量調節に忙しい。↑このCDをむかぁし買って、持ってる。

ずっと音量のノヴを左手で持ちながらバイパスを走行した事も。そのくらい上下が激しい。

(ニコニコ動画で、北ドイツ交響楽団のものが聴けたので聴いているが、あ、微妙に奏者が違うけどコレだこの曲だ、って感じ。)

 

 

Disc1と2でボリウム感があって しかもコレ、、、このCD表記が違ったりしてるよ・。中身は大丈夫なんだが、Disc2も1と同じ曲名になってしまっている。取り込みミスったとかではなくて。CD ソノモノガ。

改めて読み込んで確認したらやっぱそうなってた。それで混乱していた。

タイトルをなんとなく書き出してみた↓ 

Introitus 入祭

Kyrie   哀れみの賛歌

Dies irae  その日こそ怒りの日

Tuba mirum  ラッパは不思議な音を

Mors stupebit et natura   死と自然は驚くだろう

Quid sum miser tunc dicturus  その時 哀れな私は何を言おうか

Rex tremendae maiestatis   恐ろしいみいつの王よ

Recordare Jesu pie 思い起こしてください

Ingemisco tanquam reus  私は罪人のようにうめき

Lacrimosa   その日こそ涙の日

『旧式の典礼文を使っているから正式な教会音楽ではない』、『音楽家の勉強不足だ』、と日本の偉い司祭のかたが言っているが、まぁそれはよくわからないけれども、

それで結局ラテン語とポーランド語が混ざった『終曲』はどれだ。どれなんだ。多分Recordare Jesu pieかな。でもSwiety Boze~って歌ってるような。そういうタイトルの曲もあるし ワイ アホやから ようけ わからんティ ン。

 

 

 

 

 

 

 

 とある音楽家のブログで見かけて、ピンと来たので、CD買って持っていた。ずっと前に。

今年ではなく 去年の3月に聴いたのが最初。なぜか埼玉の加須のレオパレスで聴いていた。そしてググって深みにハマって行った。その日に九州地方が震災だった。

ペルコルージ スターバト・マーテル(ラテン語: Stabat Mater、「悲しみの聖母」「聖母哀傷」

 

探したら普通にあった。Apple Musicでも聴けるぽい。

今更、ものすごくたくさんの人がいろんなヴァージョンで唄っているし、↑どれもこれも歌がすごすぎて ドン引きしつつ YouTubeで観る。

グイグイ来るヴォーカルもいいんだけども。。こう、かしこまった環境で厳粛でゲッツリ来ちゃうんだよな、と思いつつ、アルヴォ・ペルトの文字が目に止まり 再生したものが相当よかった。↓ 再構築系というか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは全く考えなく買った中古CDの。

バッハ ミサ曲ト短調&ト長調。〜独身男性ひとりジムニー内でバッハを聴いています これは涙じゃないよ汗だもん 2017 夏〜、みたいなシュールさを否めないけれども。。 

全然知らずに聴いてみたらものすごく聴きやすいというか、分かりやすい。前衛的では無いけれども。ロ短調の方が有名なのか?くらいの認識。指折ってイロハニホ…って数えてGマイナーか。。みたいな。多分こっちは歌詞に深い意味はないと思う。

ディス イズ クラシック音楽、みたいな。現代ではゲーム音楽(の元祖)っぽく聴こえてしまう↓。ってメッチャ失礼だ。

シリアスではないのだ。でもすごいね。

 

 

 

 

『ラスト オブ アス』

ゲームはしないけども このゲームの動画が好きで音楽も好きで↓ やっぱりこの音楽は本当にすごい。メロディーが、とかそういうレベルじゃないんだよ。ダントツの存在感。2も楽しみ。エリー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017 07 10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017 06 20

 

昨夜はホリノウチ。もちろん普段より疲れないけども、目がおかしい。言葉が出てこない。カラ元気もできない感じというか。抗えない・

 

メタルギアソリッド動画を最近また観直していて、今3。ついつい夜更かし。

疲労と風邪気味起床。具合悪し。でもギリギリ午前中に耳鼻科。雑誌読む。

通りの良くなった鼻でそのままラーメンななひら。染み渡る。

その後ジムニー増し締め。ホース外れてパワーダウンしてた。あとバイク調整。フロントがやはりガタつく。。

 

午後、接骨院。鍼。切腹ピストルズ(?)の話。・

ひらせいで雑誌Wired新刊 買う。買っとく。

 

 

で、

転載ですみませんが この催しに行ってきました ↓

 

 

 

 

 

 

 

西堀駐輪場にバイク停めさせてもらって(本当は怒られるかも)、

またぞろ ネクスト21の一階。普通に人が通り過ぎる。 また 心配になるほどの結構な音量。

KY氏ヤバめな演奏・  ノセヤマ氏は 早めに切り上げた感。もっとガッツリきても よい。

 

帰り海沿い肌寒し。 

 

 

 

 

 

 普段はそういうことしないのだが

 iPhoneで撮ってしまった。↓

 

 

 

 火曜日開催はありがたいと前回から思っていた。でも今後 火曜日休めなくなるかもしれない、。。

 

 

 

 

 

 

 


2017 06 14

 

 

 

足攣って目覚め。31歳になっている。なっていました。

 

耳鼻科。ちょい待ちの間 読む雑誌『Wired』がなんだか すごい。やはりすごい。難解なんだけども、ピーンと来る。

 

接骨院。ウオロク。刺身やビーノを買う。その後走る。ランニング。途中へばって歩きつつ。

そのあたりの時間が一番頭が回転するので、色々考える。ある種ポジティブなものだ。なんだか当たり前のように乗っているバイクも なぜか調子良かった。それこそ鼻歌でも歌いたいような不思議なもの。そういうのは一応覚えておく。

ぅで 家に帰ると、もうダメだ。時間と制約と… 

この、ヘルメット置いたり上着を脱いだりが怖い。休まりたいのか部屋にいるのが落ち着かないのか どっちなのか。ギタァの弦を換えるのすらしない。

色々やりたい 書きたいこともあるんだけども…追いつかなくて多分それで気が遠くなるのだな。でもそれだけでは何も変わらない。

 

 

 

夕食後 精神を平静に保つ。ようにする。また神経症みたいにMacをどう置くか悩む。デュアルモニターっぽくしてると 首痛くなる。

Cinema Displayは画質は悪いが、メタルギアやラスアス動画を観るには でかい画面の方がよい。 画質と迫力や印象は、また別問題。逆にRetinaディスプレイでは気づかなかったりもすることがある。これは不思議でもう何年も気にしている。画面が小さいと動き、とか表情とか気づきにくい。あとやはり最初の一回目の印象が大事。。(好きな動画は何回も観るからまた、公正な判断は下せない。)

 

 

 

 

胸が悪くなるようなリアルの、ヘヴィな話は本当にきつい。夢想や想像を大事にできないから修羅場になるのではないか。などと思ったり。

 

最近は狂気とか痴呆とかのことをよく考える。そこからのファンキーとかポップとか。芸風、とも言えるかもしれない。面白いことを考え続けて本当におかしくなってしまう落語の巨匠 とかは、かなりやばいな…とか思ったのは去年の3月。

 

 

 

IQOSに替えて(匂いがヘンだけど)しばらく経ち、普通のタバコは吸わなくなった。

 

ブログを書いて何かをやった気になってはダメだ。あ〜2時になる。

 

 

Sunny Day Service 『summer baby』の動画、とてもいい。