2017 05 25

 

 

                   Commmmmmmmmmmming soooooooooooooooooon……

 

 

 

 

 

 

6ではなく5と半分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017 04 27

 

 

 

 

晴天。散髪。書籍購入。

Roland D-5 売却、してRoland PianoPlus30購入。

なぜか今更ながらエリック クラプトン動画にハマる。他のギタリスト動画は飽きてくるが、飽きない。すっごいうまいなぁー歌も、と思う。

 

 

なんかまた精神が安定しない。

飲酒や就寝のタイミングを狂わせないようにしたい。つまりヘタに遊び的な刺激が、要らない。

静かにしていたい。こちらが静かにしていてもうるさい周囲は何も変わらない。誰も俺の話を聞かない。求めるだけだ。

 

 

 

 

 

 


2017 04  26

 

 

 

 

 

夕べ 夕べ。

深夜バイパス走行ジムニーカンサイで聴く音楽はなんだらう。なんだろう。なんだった、スタンド名は因業おやじ。こんな生活イヤ!・って思ってるけどいつまでも眠れる日は最高 だ。

エムデー(MD)で聴くジムオルークの『コロナ』。爆音で。まだ聴けた。ニルヴァーナの『イン・ユーテロ』は読み込めなかった。

シーデー(CD)は結構いっぺことモッでるすけぇ、ばぁーかでっけ音で聴くこてさね。

MunePodはスマフォ専用の『人格』だから車の中で聴かないでね。ヘッドフォンで聴くヨロシ。CM終わり。

 

 

 

晴。14時近くまで寝ている。全身疲労から織りなす残影。残滓。夢の中に誰かいる。

ああぁ疲労はだいぶ治った。腰も大分いい。オートマ車はラクだなぁ。でも背中とモモ裏がパンパンに張ってる。

火曜日は誰も俺に接触しないで。話しかけないで。用があったらこっちからいくから。静かな家の中。母親はおばぁちゃんちだ。

タバコはなぜか 最近 ウィンストンの1ミリのメンソール。おいしくないが、ヤニが少ない気がする。アイコスをアイポスして愛したいんだけどまだ踏み切れない。やめや。

 

 

玄関の、ドア全開にするとカチッとなるあれの部分。頑張ってくれてる奴、みたいなパーツが極限状態の極み。極限流奥義を極めつつあって、やばいらしく、

ドア業者。

来る前に、恣意・B・ナナハソ(洗車・注油バッチリしてある状態)を駆って出る。ダウソジャケット(ダウンジャケット)はさすがにおかしい、暖かいようなでも肌寒いような、そんななんつうか、窓辺の美少女が文庫本からふと眼を上げて小首を傾げてる、みたいなアンニュイな気候じゃん最近?じゃぁぁん?ぅ? だからゾゾタウソ(ゾゾタウン)で購入した春めいたジャケツを着る。ちょっとサイズが小さいけど気に入ってキタ。馴染んできた。中国製だけど。

 

 

接骨院。南魚沼ねえちゃん機嫌悪しで超面白かった。OK。春だ。一旦Back、17時にO耳鼻科。すいている。が、知的にアレなかた が居て、超たのしい。隣で雑誌『Wired』読。集中できず。No。

左鼓膜空気通してもらう。グッド。涙ほろり。ポロリンピック。アレルギーの薬をゲトってBack。

ニュースでは北朝鮮からの挑戦が。Good・。

雨降ってきたので歩いてウオロックでアメリカンドッグズ(複数形)を購入していく。ハイネケンの瓶。ディスイズRock。

 

 

夕飯はディナー。ディナァ後、部屋清掃。匠の技で な ん と い う こ と で し ょ う 。スペースの鬼。

埃っぽい。壁一面、空気清浄機だらけのパチンコ屋。トイレ付近、植木の横の隅っこ、にパチンコ台がある。‥ベタだね。

壁一面、空気清浄機だらけのパチンコ屋。景品はパチンコ台本体だけ。。うーん。イマイチ。

壁一面、空気清浄機だらけのパチンコ屋。店員を呼ぶと店員の顔がパチンコ台。・ダメだ。

壁一面、空気清浄機だらけのパチンコ屋。キミ自身がパチンコの玉。ピンボールのようにぶつかって吸い込まれていく。キミ自身が吸い込まれてなくなっていく。YES。これだ。

 

 

ローカル ペシミズム ムネイズム。コクーン アンド フォグ。インナーシティ&インナーマザー。

永遠にヘッドフォンしながら神経症患者みたく部屋をうろつく。本棚本棚。

階段の電気(下段・階下側)が切れたから不便だったが、部屋の白熱球、の替え電球をハメたら点いた。

Mac miniをどかしていく。

機材の置き場セッティングに悩む。悶え苦しみながら。疼痛を感じながらムネノミクスしていく。俺と共鳴せぇへんかっ!?どやっ!?って唐突にガツガツいく。ガツガツいぐこて〜つって。無理です。おはぎで水切り。次回!黒胡麻でびっしりの真実!。なんやそれ。

空虚でした。虚無のチョ醜。ちょミニスト。チョミニズミッキングという言葉はない。

炭水化物の持ち込みはやめてください神聖なデスメタラーの集まりなんですから死んでしまいます、つっておっさん、腹の出たおっさんが佐渡島に向かって海岸から海に足、ジャバジャバ入って行って、しっかり狙えよ北朝鮮!!ゴラァ!ゆうて、老婆が後ろから、羽交い絞めにして、なんか不謹慎やしお門違いだから、やめてくださいお願い後生ですから、って。初夏っちゃショカッちゃまん。「フォカッチャまん」てアンコ入ってるの。色々大丈夫なの。初夏なのに寒気が止まらない。炬燵仕舞わなきゃ良かったわん。つってもみくちゃになっていてそれこと見てる中学生男子が10名くらいゲラゲラ笑ってカッツヲ〜〜〜!!って。そこにてんかん持ちの運転手のバスが突っ込んで。それをスマホで撮って事故なう、つってSNSにアップしたキミの首がとれた。その日じゅうに日本は無くなって終わったけども、ちゃんと生きている人たちの中で話は続くから大丈夫だった。安心して☆!。キミは死者だけども・・・。初夏なのに笑いが止まらない。

 

 

 

 

 

 

モヤるときはやはり駄文害文に限る。それをするために生きている。それをしないと死んでしまう。このクソのような世の中で死ぬまでは生きていかなければならないけど。いつでもやめられるんだ、と思えば、 すなわち死、ではなくて、崇高な芸術、はちょっと無理だけども、謎の制作、とか、意味不明なアレ、に持っていけるかな。無理だね。死にたい。今年度中に。死ぬ前にこれを読んでいるキミに会いたい。いや、会いたくない。悪酔いしそ。

タコしゃぶに紅葉おろしをかけて食べたい。ワイルドターキーを呑みたい。憎しみたい。憎まれたい。愛されたい。

3時近くに雨が降ってきた。若干ウェブログの レイアウトを替えて見たけどもどうですか。文字は読みやすいですか。あのぅ…俺の話ちゃんと聴いてる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017 04 05

 

 

 

4月になった。焦っているか。そうでもない。2020年になったら 本気を出す。永遠に本気を出さないキミはもう だめだ。私も だめだ。

今日は晴天。無駄に早起きしてしまう。後悔する。しかしそれでも二度寝できない三十路の老化現象In The Sun⭐︎ みたいな・

 

ジムニースコットを最後のいじり。日曜日に、オートマのジムニー(Kansai)を契約してしまったので、名残惜しい。しかしすぐに暑くなるのは知っている。感傷に浸っている場合ではない。いろいろ処理しなければならない。

 

耳鼻科行かず。接骨院に久しく行く。値上がり。施術されながら少し寝る。

 

夕方、バイクで海沿い走って砂丘館へ。いっつもの癖で『ドン山』のところまで行ってしまう。毎回そう。

 

     

 

 

 

 

 

                転載ですみませんが ↓

 

 

 

 

宮本尚晃+能勢山陽生 「響きと怒り」2017

 

1stDAY

新作発表と作品解説

4/4(火) 18:45-20:45

会場:砂丘館 座敷 *ライブ演奏はありません

参加無料(予約可、砂丘館までお申込み下さい)

主催:能勢山陽生 協力:砂丘館

ーーー

宮本尚晃

Label: Art into Life – AIL022  Naoaki Miyamoto “1995” [CD]

 

能勢山陽生

Label: Art into Life – AIL017  Youki Noseyama “Matter and Life” [LP]

Label: Art into Life – AIL021  Diesel Guitar “Maria – 1995, Medium of Lights – 1996, Assimilation – 1999” [3CD]

 


 

まさかの2Days。。演奏は明日。今日はライヴは無い。

座敷。話。トーク。笑。贅沢な時間やなー。と思う。

 

ミヤモト氏の話ももっと聞きたかった。話を引き出す質問をしたい、そのくらいに思った。本を読む人なんやね。本格的に。

ノセヤマ氏からは結構ぶっちゃけた話も聞けた。芸の極み、やね。笑った。ここまで行くのに、こういう日が在る、そのためには莫大な時間がかかる。

ゆるい、のではなくて、いい意味でメタ できて よいじゃない。それがローカル のいいところである。堕落ではない。むしろ、世界に向けて発すればいい。

『良いローカル』ほど、グローバルになって行く。スタンダードになって行く。クラシックになって行く。そのためには醒めた視野が必要。醒めるには大人になるのが必要。

でもたまには はっちゃけるのも必要。ですね。

演奏は、いつでも何事もなかったようにキレッキレであって欲しい。怒りをぶつけて欲しい。

 

 

 

帰宅。寒いけどバイクは早いなー。フロントのサスがもうだめだ。フロントのタイヤを換えるときにフォークを見てもらおう。…というかバイクはどうするんだ。まだ乗るの。

ウオロク。

ビールを飲む。サントリーウィスキーがなくなったので父の置いて行ったジャクダニ開封。

砂丘館帰りの後は時間が一瞬で過ぎる。それは何年も前から変わらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017 03 23

 

晴。

朝、バイクde健診プラザ。健診。昼、耳鼻科。左鼓膜の引っ込み事案。ヘッドフォン使用のせいか。

原信パン。腹審判。

散髪。車両清掃各種。

眠気。

 

Tim Hecker『Love Streams』。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017 03 22

 

 

 

日付変わって22日になった。

今はもう2017年なのだという事実からは背を向けて真っ直ぐに、一生懸命に走っていきたい。自分がもう若くない事から目をそらし、虚空の彼方に消え去りたい。

3月ももう22日なんて嘘に決まっているよね、つって交番で聞こう。裁判所、行こう。税務署、駆けこもう。法律事務所、建てよう。

 

 

 

3月になった、と思ったらあっという間に過ぎてしまった。焦っているかを尋ねるキミにバーンナックルしたい酢昆布 悦び おじさん。

昨日までの3連休は弟夫婦や父が帰って来たような気がする。最近あまり家族の動向がよくわからない。でもいい感じだったのでよかった。自分はなんか ただ 疲れている。

とにかく昨日は晴天であった。

 

今日は土砂降りまで行かずとも、ずっと続く雨。少し早い時間にななひらでラーメンを食べる。午後は歯医者へ。この冬に買ったばかりのが気になっていたのでタイヤ交換。またぞろ、履き潰し用スタッドレスをフロントへ。過去手組みした夏タイヤを後輪へ。慌てて空気を入れたり。試走。ムダなんだけどなんだかこういう作業は少し楽しい。

その後 接骨院。雑誌『WIRED』を買う。サントリーウィスキーも買う。

 

Macminiはちょっと横にどかしておいた。Cinema Displayだと文字読まない、ニコ動に走る、という堕落パターンになるから危険。

一時はThunderbolt Display化計画もあったが、やめた。トラックパッドとキーボードの塩梅が。文字打ちづらい。

そしてMacBook Proで…文字読む、音楽再生をしながら、…そしてニコ動に走る、最近はコナミ『スナッチャー』、みたいな流れが発生しそうで恐怖した。おののいた。いつまでたってもアホなことしかしていない。選挙に行こう。納税しよう。募金しよう。年寄りを大事にしよう。捕鯨しよう。被ばくしよう。非・爆笑。コポォwww

腹振り亡霊ビュッフェの豊麗線ふんどし定食ほうれ。一人だけ赤フンドシのおっさんがいてリーダー的存在なのかな。気さくに話しかけたら「ジャンケンで負けたんや…」つってむせび泣いていた。唇は真っ赤だった。春はもうすぐそこだ。理解して。付いて来て。諦めないで。見捨てないで。耐えて。愛して。愛だけを分けてイヤなすりつけて。右手で正しさを、左手で愚かさを掴み取ってクロスファイアーハリケーンして。できるでしょう。難しいでしょう。つらいでしょう。でも できるでしょう。メタボおっさんやまびこシンドローム『低学歴高脂肪!』腹こと、パァン!!つって叩く現代音楽祭。タコしゃぶパーティーのための手続き。百均万年クライマックスでもMAX年金勿忘草(マックスねんきんわすれなぐさ)(造語。)不良だらけの風量。でもそれは優良・無料音楽。ユーに期待。ミーは気体。一瞬で濾過する。帰化する。肉味噌つぶやいていたらイイねされて喜ぶアホがそれに等しいんだね。いい加減に名前とか定義とか正式にはこうだとか法的にはそういうのをまだやめられないのか家庭教師チョラァァァ・イ。名前に意味なんかはないよアレがソレだよ。ドレがモレだよ。あごだしの嘘つきピノキオーレだよ。いやコンビニとかでタバコ1こつったらそれ2個渡したら色々ヤバなるじゃん?逆もあるじゃっyん?怒られるじゃん?法的にだめじゃん?っていうそれは1たす1は2、ってだけの普通の話で、もっとこう文系の話だよね。もう画素リーナをこぼさないでぇぇーっ!ってハゲ散らかしたおっさんが、おやっさんが。。いち、って言葉がすごいよね。パリリンツリーという木が南にあるよ。数字の歴然さが、ムカつくちゅうか。どや?みたいになってるじゃん。こういうのは結構たまに真顔で考える。原子が、みたいな話ではないんだけど;。単位、とか元素、じゃないな。頭、」大丈夫?トナカイになりたいおかまの子。飲む?軽油。左手経由。きみのスンパスー(シンパシー)。エゴイスティック・オートロック・サロンパス・チンパンジー(バンド名)。きみの灼熱のマグマを盛って右手でこうして湯煎して。争って。あらがってあぎなって。あぎなうなんて言葉あったか。?公園の砂場が鶏そぼろご飯に見えたから膝から崩れ落ちておかぁさーん、おかあさーーん、つって泣いて。 それが春だ。春だよ。いいかい、これは 大切な こと なん だ 。  。 。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                    wait.

 

 

 

 

 

 

Apple Music お試しトライアルを今更ながらにやってみているがこれは本当に『価値』の転覆・転換が起きていると思う。。善し悪しの問題ではない。

ひたすら『気になっていたけれど買わない買えない音源』を片っ端から聴こうとして、これでいいのか?と思いながら、でも聴けて嬉しい。でもここまで割り切った『消費』になっていいのか。良くない。でも聴けないよりも嬉しい。でも…みたいな、なんだかなー・アンニュイな感じ。

まぁちょこちょことiTunes配信で買って、あまり聴かない、とかやってるくらいなら永遠に定額サーヴィス受けてろよ、というところか。作家としては『CD買え。正座して聴け。』くらいに思っていると思う。

これはMogwaiを聴きながら書いている。

宵の口は なぜかジョイ ディヴィジョンをMacの内蔵スピーカーから流しながちょっと寝た。なぜだろう。

電子音楽系をちょっとこう、パーっとインストールしていきたいね。あんまりジャズとかをマッタリ聴いている感じではない。生きている限り、どタマをドライヴさせていかないといけない。腹の出たおっさんたちはいつも黒スパッツを履いている。『そうでないと・・

ゲームオーヴァーでした』つって水溶き片栗粉を全身に浴び、『これがfree jazzだ』つって絶命した。絶命しがち。すぐ絶命する。割と、死にがち。不謹慎で不健康だ。そういうのはやめたい。真っ当に生きたい。選挙に行こう。免許を取ろう。まぬかれよう。資格を取ろう。保険に入ろう。保険証を持参しよう。鼻セレブを口に詰めて窒息。しがち。絶命シファチ。きみの中に神はいるの。ライクァディス!?フホホwww、ほんたう ヤーーー!!つって。バランスボール持って満員電車ですげえ迷惑。ラーメン屋で鼻セレブ配る。それはありがたいそれは神だ。トルストイみたいなジジイがおもむろにヒゲをむしって『ヒゲ払いで!!』つってもう、昭和のリアクションしてしまうよ(してしまうよ!)。それはやっぱりジャズなのか。つってさっきの フリージャズのおっさんは知ってるかな、と思って気さくにお声がけしたら「…えっ。やっっ。わかんない、///」ってちょっと照れていた。照れていて気持ち悪いとおもっった。それが春 じゃん? あるじゃyん?あの。俺の話、ちゃんと聞いてる? 耳が悪いから ゴウチです。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017 02 23

 

 

 

おとといの

21日は なんだかよくわからない感じで都会の研修センターに行って来た。いろんな人がいた。会えてよかった人もいるし、行ってよかったと思う。

新幹線で移動しつつも早めに帰ってこられたのでそのままネクスト21にて行われた催しに駆けつけた↓。

 

 

 

フクシマ氏のCDも購入した。話しかけて本人から直接買いました。俺の事覚えてるかな。実は知らなかったりしたら相当恥ずかしいぞコレは。だいじょぶかな。

今までの作品も、解説を読めば読むほど、相変わらず自分にとっては難解で、さっぱりわからないんだけれども、それでも聴いている。

 

今回の作品集は、聴きやすい。

こう、普通に音楽やろうとするとつい、エフェクティヴで一発ネタな、いわゆるDTM的なアタマになってしまいがちな昨今だけれども、まぁそれはロック的で良いのかもしれないけれども、

きちんとした、リアルな作曲された『楽曲』。を聴くのはやはり重要。

自分の耳も、若い頃に比べて『コンピュータに鈍感』、になって来ているので(それはいい意味でなんだが)、なんというか、メカニカルなテクニカルな面よりも、流麗なシンフォニックな方を尊重するような印象も受けた・

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2017 01 27

 

 

暴風の日。最高気温は高いらしいが絶対嘘だろ、と思いつつ。 

寝てるだけなのも良くないので接骨院行って。だいぶ効いた。いつも駐車場使わしてもらっているので ひらせいでMac雑誌を買う。村上春樹はもう読まないと決めていたが『女のいない男たち』の文庫があまりにも装丁がいいのでジャケ買い。ジャケ買いって言うのかコレは…。積ん読。その後ウオロクに買い物。刺身を食べたかった。酒を減らしたい。ウェルシアでタバコ。ドラッグストアで酒タバコ買うのはまた‥どうなんだと毎回思う。

 

 

夜な夜な読んでる 山本精一の本がとてもおもしろい。『ゆん』と『ギンガ』は読んだ。あとは『イマユラ』か。

本棚整理したり 片付けをしたり、各種気になる人々のブログやツイッターを閲覧したり、クラウドファウンヂングなどをイロイロ調べたりしているうちに時間は過ぎる。

LINEの重要性を最近知った。緊急時連絡的に、楽。

あとは今更フェイスブックをやるか。でも変なノリになっちゃうからなあれは。。

 

誰だって変化は怖いから、逸脱はしたくないけど、でもそうやって何かを変化させないというのは「このままでいい」っていうのを認めているわけであって・。

こうしたい、こうでありたい、と念じて行動しなければいけないのだな、と思う。

思いつつ酒を飲んだりした。長岡藩のなんちゃらをテレビで観ながら。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

2017 01 21

 

 

 

  地味にウェブログを更新しております ツイッターでつぶやくのは やめて。STOP!STAP細胞のSTAR。早めて!死期おりおり。任期満了にともなう夜麻夜麻(やまやま)。

四方山(よもやま)ビュッフェ。高学歴低脂肪牛乳を生産する高レベルの自称底辺研究家のピラミッドを眺めながらバベルの塔からユーキャンフライの通信講座。

 

  1月も 早くも21日。

 

 

2016年の秋口にやっていた制作 の プロジェクトフォルダを開いてみたもの.を iPhoneで手撮りしてほくそ笑むという不気味な行動をし、それをアップロードしました。

観ないでください。 この動画を観ると、最悪 死にます。

 

 

 

 

一番好きなトラックの動画ですが、

いざ撮ろうとすると除雪車が家の前でゴワンゴワンやりだして、大変なありさまになって居る。しかしそのまま。↓

この↑上の動画の、後半でやって、ミックスダウンしたものが『ブラックレイン1027(1027は多分、日付。)』だったのだ。ふと思いついて、

初代『Songs EP』の同曲、の、WAVファイルと並べてみた。そしてさらにそこからミックスダウンしたものが今回の『Songs LP』B-side には収められております。

よく聴くと初代バージョンも鳴ったり鳴らなかったりして居る。それが下の動画↓

 

 

 

最近は

同じプロジェクト内で数曲やりだしてしまう。そしてそれがまたいくつも増えて行き、ヴァージョン違いが複数。自分でもわからなくなっていく。白紙に戻したい、と思ってまた最初からやり直したり。

EQやコンプのかかり方の違いで、こんなにも違って聴こえるのか、と驚く。

元の原曲のWAVファイルは、何もいじれない、それは制約なのだが、むしろそこがいい。

カットやコピーはするが、時間軸はいじれない。

元素材は、自分はいじっていないのに、それなのに、ヴォーカルや楽器が、元よりも、より一層生きているように聴こえるように 感じる瞬間があるからだ。

それは やればやるほど発見がある。だからやめられないのだ。。

 

 

Vimeoは一般ユーザーは週600MBのアップロード制限あり。

もう一本上げたいのだが断念。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017 01 17

 

 

遅ればせながら

明けましてよろピコリンピカル。五厘ビック。喜びんピック。今年こそは絶命したいと思います。

なんだかかんだか 年が明けてなんかしてたら17日。 色々アレだったような気がする。まぁ相変わらずな感じだったけども。 ビンボー暇なしというか、あっちこっちというか、逃げるが勝ちではないが、30歳非正規の分際というか、身分相応というか、落ち着かないのだが、結構記憶がやばい時があって、しっかりしなきゃとは思っているのだが、脳が揺さぶられていた。そのまま今日を迎えて雪かきしてコメリ行って。休み。お医者には行かない。

 

 

 

崇高なアーティスト・ミュージシャン・音楽家 としてではなく、まぁそれはそれで、とりあえずはまずはリアルな、

三十路チェーン飲食フリーター、としての方面を描写させてもらうと、

 

31日はエヴィガーセ店から早めに帰らせてもらった。家族がフルメンバーなので目が回った。カニや蕎麦を食べるなどした。

1日はア・オヤァマ店に出勤して。相変わらず寒い。色々トラウマが蘇る。

 

2と3はエヴィガセヌ勤務。

 

 

正月三が日が終わったあと、家族もそれぞれ帰り、平日モードの5日の朝、祖母が他界し、7日8日とまた家族が集まり、葬式、告別式、という流れになった。今回は二日間とも休ませてもらった。

 

その日、5日は、またぞろアオゥヤァマに出勤していたのだが、もう寒いし、心が折れて、やることは やって、早めに帰らせてもらった。両親は朝からずっと動いていたので大変そうだった。父の話をよく聞いておいた。

翌6日は母と一緒にもうこの世にはいない祖母を見に行った。枕花。

叔父さんと話す。葬式の段取りを決めるところを見せてもらった。カタログ。プラン。御斎の料理。などなど。

(随分前に祖父が亡くなった時は、葬式を途中で退席、バイクでコシジ会館に出勤、ということをした。そういえば当時も業態は違えど同じ会社で労働していたのだな、と思う。)

その後エヴィガセヌへクルマで行き、新年会と送別会を兼ねて。職場のボスが替わるのだ。泣いている女子もいる。

自分は辞めるわけではなくて、まだここに働きに来ることになるが、このたび エヴィ・ガセのボスと同時にアオヤ・マ店に籍を置くことになる(?)。

ノン・アルコールを飲みながらいろんなことが頭を駆け巡る。帰ると弟が居る。

 

 

9と10はエヴィガッセ勤務。

11や12は忘れた。正月モードだった家の中、色々と部屋を片付ける。

 

 

13日の金曜日はまたアオヤァマラ店。ここのボスは「クロスパルにいがた」の一室で面接ちゅう。なんのための面接かというと、3号店ホリノ・ウッチー、である。

ここも、ボスが替わる。。電話で話す。1名インフル。

夜になるにつれて雪がしんしんと降って積もっていく。それは見ないふりをしていた。閉店作業して帰る頃にはもうドカっと来てる。明日が思いやられる。連続的に閉店作業をやると結構ダレる。が、仕方ない。

14日はエヴィィガセ。30歳にしてこの圧雪でのバイパス。帰り道もなかなか だった。ジムニーのタイヤを買っといて良かったと思う。

 15日は元アオヤマのボスだった人がグンマーから帰って来て店に寄って挨拶。

  16日はエヴィガセの立ち上げ時の、「教授」と心の中では呼んでいるが(私が勝手につけたアダ名)、その人や、アオヤマのボス、さらに社員さん3人、などと会った。

    関東の方からクルマで来たっぽいな。。と思った。

 

17日は今日。