2013 08 27

 

 

 

転載ですみませんが

今日はこちらに ↓ 行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

8/27 Live Electronics in Niigata vol.6

 

f:id:antimusic:20130719205020j:image

 

 

"Live Electronics in Niigata vol.6"

電子音楽・ノイズ・ドローン・ダークアンビエントの祭典

 

◆期日

2013年8月27日 (火曜)

開場 午後5時 / 開演 5時半

 

◆会場

新潟市民芸術文化会館 りゅーとぴあ 4階 スタジオB
(新潟県新潟市中央区一番堀通町3-2)

 

◆出演

Christoph Heemann クリストフ・ヒーマン

Jim O'Rourke ジム・オルーク

Celer セラー

福島諭 Satoshi Fukushima

能勢山陽生 Youki Noseyama

 

 

内容についてはノーコメント。

 

 

いろいろなひとに 久々に会えて嬉しかった。

早めに退散。

 

 

イッセイマーチダ氏に5年ぶりくらいに会う。

S川君にクルマで送ってもらう。

 

 

チケットに添付されていたkamata君のCDを聴きながら(CDウォークマンで)コレを書く。

 

 

物販も充実していたが、濱地潤一 + 福島諭『録音された様式としての即興〜』を買う。

 

 

実は楽しみだ。

 

個人的にはライヴより  音源が大好きだな。

 

 

もうドローンのライヴは終わりに近いのかな・と少しおもってしまう。

演奏者の方々もベストコンディションじゃなかったと思う。

 

ただ地元新潟でこのようなアーティストを生で観られるというのはまず すごいし、

それをセッティング 企画/実行するのには なみなみならぬ苦労/労苦 があると思う。し、そこに感謝したい。

 

 

久しく、ひんやりとしたエレクトロな気分になれた。

なんとなく、10年前位の、アナーキーインザUKシャツ を着て行った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2013 08 09

 

 

8月になった。 なったし、あせる。

 

あせっていたら、

気づいたら10日ほど経っておるし。盆来るし。この盆暗が。ぼけ。

 

7月の終わり、雨が続いて、それもやっと終わり、

やがて

職場や家、iPhoneのカレンダーが8月のものになった時は、

完全にこういう顔をしていた。 

だいたい最近は、

原付をいじったり、Macをあっちへやったりこっちへやったりしている。

古いゲーム実況動画をニコニコで眺める。

『ルドラの秘宝』はいい動画があがってなくて難儀している。

 

 

 

 

ネットには すべてがあるようで何も無い。

 

 

 

手を動かして本をめくるような、DAWソフトの前でギターを抱えて何時間も苦戦するような、アレ。

 

検索するワード「すら」知らなかったら、何にもならない。

 

人間は『忘我』 が大好きであるから、『眺める』『娯楽』に走るんですな。

 

だがしかし

まとめサイトに張り付いたりニコニコ動画を見続けていたり、やめられない。ああ。

 

 

 

 

 

 

大事なのは

ミニマルで個人的な情報収集であり…『村上春樹的な反抗』とでも言いますか。

 

 

 

♩『今 僕たちが 一番 大切に しなくては ならないないものは 

                     自分から一番遠いものだ』(町田康)